NINJA GAIDENΣ2攻略wiki

NINJAGAIDENΣ2の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、NINJA GAIDEN Σ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャプターチャレンジ

クリア済のチャプターにいつでも挑戦

新モード「CHAPTER CHALLENGE」は、ストーリーモードをクリアした後に追加される。
このモードでは、クリア済みの難易度であれば、いつでも好きなチャプターを選んで挑戦できる。
ネットワークを介せば専用のランキングでkarma(スコア)を競えるほか、
NINJA CINEMA(リプレイ動画)の共有も可能に。


スコアアタックに挑め。

チャプターチャレンジならではの要素、karma(スコア)は、
・戦闘時、特定の条件を満たす(滅却の法や絶技でとどめを刺す、など)
・チャプター終了時の状態(タイム等)
主に上記2点から算出される。
単純にクリアするだけではなく、スコアを追求する面白さを味わえる。


そのプレイ、斬る。評価を糧にのし上がれ。

チャプタークリア後は、獲得したKarmaを基に評価が下される。
最高評価は「超忍 MASTER NINJA」、最低評価は「忍犬 NINJA DOG」。
もちろん目指すは「超忍」だが、誰しも最初から「超忍」評価を得られるわけではない。
「超忍」とはたとえ「忍犬」と呼ばれようとも、何度も挑み、腕を磨いた者達への敬称なのだ。


目指せ、世界の超忍。

プレイヤーが叩きだした自己最高karmaや、記録したNINJA CINEMAは、
ネットワークを介してアップロードが可能。
ランキングはチャプターと難易度ごとに設けられている。
全て入賞を狙うも良し、得意なチャプターを追うも良し。また、ランキング上位者の
NINJA CINEMAを視聴し、プレイの参考にすることも可能だ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ