NINJA GAIDENΣ2攻略wiki

NINJAGAIDENΣ2の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、NINJA GAIDEN Σ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter2 龍の城

墓場を抜けて先へ進んでいこう。
ムラマサショップの横の扉を開け、敵を倒し宝箱から神命珠を入手。
(武器を1段階強化可能です。)
反対側から先に進んでいこう。(火矢を持った敵に注意。)

先へ進み忍者の死体から霊命夏草を入手。

川を渡る。橋の下に潜って水晶ドクロを入手。
水走り(×ボタン連打)で進み、火矢の敵を倒し、屋敷へ。

屋敷内で霊仙龍骨丹を入手。
敵を倒したあと、屋敷で硬殻猛禽爪を入手しよう。
武器を入手後、敵を倒す。
外に出て敵を倒し先へ進んでいく。

石段から上へ。
火矢の敵は飛鳥返しで登って撃破しよう。

龍祖神の像の場所で、敵をすべて倒して回復&セーブ。
ムラマサショップもあるのでアイテムが不足していたら補充しよう。
細い道を抜け、飛鳥返しで上に登る。

一番上まで来ると妖忍が出てくるので倒そう。
近くにある崩れた塀から屋根へ。
屋根でもまた妖忍が出現。崩れた屋根から城内へ入ろう。

城内に入り、壁にある弓を調べると破魔矢を入手。
弓を手に入れたら先へ進み、小部屋に入って上にいる敵を弓で倒そう。
一通り倒すと、牛鬼と戦闘。
闇の羅刹とほぼ同じモーションです。
攻撃を避けつつ反撃していこう。

道なりに進んでいこう。
火矢の敵は弓で倒すと楽。
龍の口が開き、光る玉が出てくる。それを弓で撃つと足場が降ってくる。
足場から龍の口に飛び込み先へ進もう。

崩れた壁から屋根へ。
屋根で妖忍を倒し上へ進み、崩れた壁から城内へ。
敵を倒して九字神珠を入手。

穴から降りるとムラマサショップと龍祖神の像があります。
階段を登り、中央のふすまを調べると幻心と戦闘。
(階段下の忍者の死体から神命珠。)

幻心はガードなどもしてくるため、ゴリ押しは禁物。
回避して背後にまわって反撃していくと良いでしょう。
連続攻撃はかなりダメージを受けるので、避けるか、せめてガードしよう。
倒すとChapterクリアとなります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ