NINJA GAIDENΣ2攻略wiki

NINJAGAIDENΣ2の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、NINJA GAIDEN Σ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter3 雷鳴の魔都

ムラマサショップがあり、武器を強化できます。(よく使う武器を強化すると良いでしょう。)
犬や忍犬などが多数出現するので要注意。
この周辺の宝箱から「ヴィゴリアンフレイル」や「霊命夏草」、「レッドエッセンス」などを入手。

突き当たりを左に行くと、忍者の死体から鳳凰焔舞を会得。
さっそく出現した敵に対して使ってみると良いでしょう。

非常階段を進んでいこう。 突き当りまで行き龍祖神の像で回復&セーブし、すぐ近くのくぼみを飛鳥返しで登る。
敵を全て倒していき、先へ進もう。

敵を倒しつつ道なりに進み、鉄パイプで向こう岸に渡り、
敵を倒して龍祖神の像で回復&セーブ。

下に降り、敵を倒し進んでいこう。

地下に降りて、忍者の死体を調べると魄封珠を入手。
よく使う方のレベルを1段階あげておくと良いでしょう。

ここからのエリアは壁走りと鉄棒を使って進もう。(落ちると水辺に。また登り直そう。)
鉄棒が遠い場合は壁走りからジャンプで届きます。

道なりに進んでいき、龍祖神の像の横を飛鳥返しで登る

鉄棒と壁走りを使って進んでいく。
敵を倒したら壁を連続で横に走って行き先へ進む。
するとムラマサショップがあります。

そこから進むとプロペラが回ってるエリアにでます。
弓に持ち替え、プロペラの青い部分を撃って破壊しよう。
片方のプロペラの裏に水晶ドクロがあります。

先へ進みさらにプロペラを壊して、鉄棒でスイングして向こう側へ。
水場に落ちるので、潜って奥へ。

敵を倒し、龍祖神の像で回復&セーブ。
近くの縦穴を飛鳥返しで上へのぼろう。
さらに道なりに進んでいく。

敵を倒し、龍祖神の像から先に進む。
敵を倒してから、右側の車両を使って壁走り、車両を抜ける。
奥で敵を倒すとデスメガロフライヤーと戦闘。

ボス戦はひたすら弓を使って攻撃していけばOK。
敵のだす攻撃は極力避けるなどして対処しよう。(ダメージを受けると痛いです。)
体力が減ったらトドメを刺し、倒すとChapterクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ