NINJA GAIDENΣ2攻略wiki

NINJAGAIDENΣ2の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、NINJA GAIDEN Σ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter6 水の都

人狼が出現するので倒そう。
水上では戦いづらいので地上で戦おう。

階段の右側にムラマサショップがあるので、武器の強化やアイテムを補充しておこう。

橋ではなくまず左へ進み、忍者の死体から「巌龍・伐虎」、奥の水場の小船で水晶ドクロを入手しよう。

進行ルートを進んでいくと魔神ガージャが出現。
地味に強いので油断せず戦おう。

市場を抜けていき、龍祖神の像で回復&セーブ。
人狼を倒し、横のテーブルにある水晶ドクロを入手しよう。

曲がり角を右に行き、さらに右。(進行ルートではない方)
突き当たりの建物と建物の間に隙間で飛鳥返し。死体から魂返の護符を入手。
下に降りてもう片方側には宝箱があります。

進行ルートを進むと人狼が駆けてくるので、要注意。
「暗極重波弾」や忍者の死体から鬼神珠を入手。

噴水の方に行くと魔神ガージャが出現。
敵を倒すと噴水の水が引くので、そこから先へ進む。

水中⇒水上を道なりに進んでいこう。
途中、進行ルートではないところの水中に水晶ドクロがあります。
途中の柵はもぐって進み、道なりに先へ。

先へ進むとムラマサショップがあります。
先へ進み狼を倒しつつ建物へ。
抜けるとまた水場に出ます。箱の上から向こう岸のスイッチを弓で撃とう。
するとロープが降りてくるので、それをつたって向こう岸に。神命珠を入手。
水場に落ち、奥の水車へ。
回り込んで足場に乗り、そこから水車の横支柱にジャンプで掴まる。
頂上を越えてすぐ、2つの水車の間に足場が見えるのでスイングしてジャンプ。
そのまま前方の水車、歯車を足場にして建物内へ入ろう。
宝箱があるので、歯車下の手すりにつかまり、宝箱のところへ。九字神珠を入手。

小屋からでたら敵を倒して回復&セーブ。
敵を倒しワイン倉庫へ。

道なりに進み、途中の左の部屋にムラマサショップ。
右の部屋で霊仙龍骨丹を入手。
敵を倒しつつ道なりに進み、途中の宝箱から「轟砲大筒」を入手。
あとは進行ルートを進んでいこう。

円の中央で水に潜り、宝箱を開ける。先に進むと大空洞へ。

大空洞はフォッグフィッシュがいるので注意。
水中の宝箱からは「鬼道修験茸」、「霊命夏草」、「神命珠」、「魂返の護符」などを入手。
進行ルートを進み水竜と戦闘。
足場から轟砲大筒で攻撃するか、接近して攻撃するなど、戦いやすい方でOK。
轟砲大筒で戦う場合は回避⇒顔に撃つを繰り返そう。

倒すとChapterクリアとなります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ