NINJA GAIDENΣ2攻略wiki

NINJAGAIDENΣ2の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、NINJA GAIDEN Σ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter7 人狼の城

開始時のムービーで崩れてた部分から飛鳥返しで上へ。
上にのぼった先に龍祖神の像や水晶ドクロがあります。
道なりに進み、途中のくぼみに宝箱があります。
この先からジャンプして進んでいくのですが、落ちると戻るのが面倒なので慎重に進もう。

途中の宝箱から「鎖鎌」を入手。
奥まで進み龍祖神の像で回復&セーブ、敵を倒しつつ進んでいこう。
ゲスケルトンという骨の敵が出現するようになります。

道なりに進んでいき、骨の山まで着くとゲスケルトンが多数出現。
撃破後、魔神ゴグマゴグとの戦闘に。
足元をまずは攻撃して怯ませよう。怯んだら胴体を△でひたすら攻撃。
うまく胴体を連続攻撃できるとハメ殺しできます。

ボスのいたエリア内に飛鳥返しで登れるところがあるので、そこから上へ。
道なりに進んでいこう。
一番奥まで行くと、飛鳥返しできるところがあるので、そこから上へ。
(下は足場ではなく、落ちるとゲームオーバーです。)

龍祖神の像で回復&セーブ。階段をのぼったところにムラマサショップがあります。
先へ進むとヴォルフのイベント。

扉から先へ進んでいく。
城前で敵を倒しさらに先へ。

先に進んで行くと、旗3つと鉄棒、ステンドグラスがあります。
旗の鉄棒でスイングして、そのままステンドグラスに突っ込んで先へ進む。

城内に入り、敵を倒しつつ道なりに進もう。
(途中の宝箱から「トンファー」を入手。)
暖炉の上の穴を飛鳥返しで上へ。
また道なりに進み、突き当たりの部屋の暖炉から飛鳥返しで上へ。

先へ進み外に出て、旗をスイングして向こう岸へ。

敵を倒して先へ進んでいく。
イベント後、敵を全て倒し、穴から下へ。

下に降り、敵を倒して回復&セーブ。
扉を開けると正門前に出るので、来た道を戻り、以前上がっていた跳ね橋まで進もう。
橋で敵を倒しコロッサスへ。

イベント後、ヴォルフと戦闘。
攻撃が強力なので、確実に攻撃を避けすぐに反撃に移ろう。
ゴリ押しはせず必ず回避⇒サイドまたは背後から反撃していこう。
攻撃の出が早い武器で戦うと楽。

撃破後、「エクリプスサイズ」を入手。
ひたすら人狼を倒していこう。
一定時間?経過するとイベント。
Chapterクリアとなります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ