NINJA GAIDENΣ2攻略wiki

NINJAGAIDENΣ2の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、NINJA GAIDEN Σ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter10 服従か、死か!

ムラマサショップで武器を鍛えておこう。(Lv3まで強化可能です。)
敵を倒しつつ道なりに進もう。
ロケットランチャーなどを使う敵は厄介なので、先に倒そう。

敵を倒しながら進み、右側の家沿いの宝箱に「霊命夏草」。
門の先の通路の中央に龍祖神の像、門を抜けた正面の宝箱に「霊命夏草」。
建物中央で敵と戦闘、左側の建物内にはムラマサショップがあります。

イベント後、地雷ゾーンへ。
足跡がある部分を通るようにしよう。
途中の死体から「鬼道修験茸」を入手。
機銃は轟砲大筒などで狙撃して破壊しよう。
手前の曲がり角の端の方に「水晶ドクロ」があります。
機銃周辺の死体を調べると「鬼道修験茸」を入手。
機銃の先へ進むと龍祖神の像があるので回復&セーブ。

敵を倒しつつ屋敷を進む。
建物一階の宝箱からは「九字神珠」を入手。
敵を倒したら螺旋階段を上がり、足場のない場所は壁走りで進もう。
上へあがったら中央の円状の鉄棒で移動し、向こう岸へ。
上がって左の宝箱から「神命珠」を入手。
螺旋状の階段で下へ、途中のくぼみに「水晶ドクロ」があります。

先へ進むとフォグフィッシュが飛び出してくる。
敵を倒し、出てきた穴の中に入る。
道なりに進んでいき、フォグフィッシュを倒して先へ進む。

道中の宝箱から「霊仙龍骨丹」を入手。
電車の入り口に近づくと敵が出現、倒して電車の中に寄り道し、
「水晶ドクロ」「霊仙龍骨丹」「魄封珠」などを入手しておこう。
入手後、電車の先にある階段を上がる。
その先で龍祖神の像があるので回復&セーブ。

魔神ゴドモスと戦闘。
基本的に前回と同じ戦い方でOK。

撃破後、建物内へ。
牢屋の中の死体から「神命珠」を入手。
下が水になっている場所に落ちて、鉄柵の前の宝箱から「九字神珠」を入手。

地下を抜けて建物内に進むと龍祖神の像があるので回復&セーブ。ムラマサショップもあり。
ムラマサショップの横のハシゴから上へ進む。
歯車の上を移動していく。途中「水晶ドクロ」があるので入手。
上まで進んでいくと宝箱から「霊仙龍骨丹」を入手。
一番上に龍祖神の像があるので回復&セーブ。

ゼドニアスと戦闘。
比較的敵の攻撃が避けやすいので、攻撃後の隙を狙って反撃していこう。
特にレーザー後など隙があります。

倒すとChapterクリアとなります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ