NINJA GAIDENΣ2攻略wiki

NINJAGAIDENΣ2の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、NINJA GAIDEN Σ2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter17 毒血に死す

目の前に落ちている「蒼雷の心臓」を入手。
(開始地点にいるソニアを攻撃するとゲームオーバーになります。)

敵を倒しつつ先へ進み、途中の死体から「鬼道修験茸」を入手。
ムラマサショップでアイテムを補充しておこう。

先へ進み、死体から「鬼道修験茸」を入手。
龍祖神の像で回復&セーブし先へ進もう。

骨の橋は巨大な魚を大筒で倒しながら進もう。
扉の前の宝箱から「レッドエッセンス」を入手。
右奥の死体からは「霊命夏草」を入手できます。

幻心と戦闘。
前回同様に戦おう。
倒すと邪心剣を入手し、巌龍・伐虎が「龍剣・邪神剣」に変化。

続けてエリザベートと連戦。
前回同様に戦おう。

撃破後、「赤血の心臓」を入手し、穴から先へ進む。
広間に出て敵を殲滅するとイベント。
開始地点の裏の宝箱から「霊命夏草」、左右にムラマサショップ、龍祖神の像があります。

兇魔皇帝ダグラダイと戦闘。
飛んでいる時は攻撃をあてるのがかなり難しい。
地上にいる時に集中攻撃していこう。

邪神ヴァーズダーと戦闘。
途中の宝箱から「霊命夏草」を入手。
弓や大筒で攻撃していこう。
頭を撃つと腹の白い玉が光るのでそこを攻撃していけばOK。
攻撃すると死体?が飛んでくるので1回攻撃する度に回避しよう。
一定ダメージを与えると上に移動するので、飛鳥返しで追いかけよう。
途中の宝箱から「霊命夏草」を入手。
2回目の上る場所の宝箱からは「霊仙龍骨丹」。
3回目で倒すことができます。

イベント後、邪神ヴァーズダー・完全体と戦闘。
攻撃を避けつつ龍剣・邪神剣で胴体を△ボタン連打でかなりダメージを与えられます。
倒すとエンディングです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ